メールマーケティングについて

この記事の所要時間: 218

 以前、「メールマガジンを設定しよう」の記事で、メールマガジンのメリットや無料レポート登録等について触れました。

 今回から、4回に分けて、メールマーケティングということについてお伝えします。

 その第1回目は、メールマガジンの必要性を復習も兼ねてお伝えします。(以後、メールマガジンをメルマガと書きます)


スポンサーリンク


メルマガと連動アフィリエイト

 この実践記のはじめの方で、ここで目指すのはネットビジネスでもアフィリエイトを中心として収益を上げていくことをお伝えしました。そして、その最も有効な手法として、「連動アフィリエイト」というものをご紹介しました。

 「連動アフィリエイト」とは、ブログ(サイト)とメルマガの双方を連動させ活用することで、成果を相乗的に上げるアフィエイトのことでしたね。この「連動アフィリエイト」で成果を出すために、必要なことは、リスト取りです。リストとは、読者様のことであり読者様のメールアドレスのことでした。

 そして、そのリスト取りをするために、ブログ(サイト)へのアクセス数を増やすことや、メルマガを発行してそのメルマガに登録されることまでの戦術が大切になります(ちなみにメルマガに登録されることを、オプトイン、と言います)。中でもメルマガの活用次第でリスト取りに大きく影響が出ます。この戦術を、メールマーケティング戦術と呼んで話を進めていきますね。


メールマーケティング戦術

 メールマーケティングには、読者様数が必要であり、その読者様を集めることが必要であり、いかにして読んで頂く(ファン化)かが必要であり、いかにして共感を得て、クリックして頂いたりコメントを頂くかが必要になります。少しくどい言い方ですが、こういうことが重要です。
 
 そして、集めた読者様をステップメールというものの活用でファン化させていくことをお伝えしました。(その記事は、こちらから)

 リストを取る方法にはいくつかあります。それらを以下に列記しました。

  ・ブログ(サイト)から集める
  ・無料レポートスタンドを使う
  ・相互紹介する
  ・SNSから集める
  ・お金をかけて集める
  ・スポンサー広告を使って集める
  ・号外広告を使って集める

何となく、イメージできるでしょうか?次回から、これら挙げた方法をそれぞれについて掘り下げていきます。



 今回はこれで終わります。戦術、という言葉を使うと、何やらビジネス感が高まってきますね。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る