メールマーケティング戦術(1)

この記事の所要時間: 350

 それでは、前回挙げましたメールマケティング戦術を1つ1つ掘り下げていくことにしましょう。


スポンサーリンク


ブログ(サイト)から集める

 これは、すでに皆さんの中でもブログ(サイト)を作成し運営されている方もいるでしょう。これからという方もいるでしょう。これから、という方は、ぜひ、このブログ(サイト)を初めから見て頂くことをお勧めします。

 しかし、ただブログ(サイト)を作成するだけでは、お客様は集まりません。ブログ(サイト)を効果的に活用しなければ意味がありません。その活用のポイントはいくつかあります。

①オフィシャルブログ(メインブログ)としてまずは確実に育てることです。
 最初から、一気にお客様は来てくれません。これは地道にコツコツです。最低でも1日1記事、できれば1日3~5記事アップできると良いですね。150記事以上になるとパワーサイトとして検索エンジンの上位表示も視野に入ってきます。また、いくつかブログ(サイト)を運営する場合、メインブログを決めて、紐付けすると良いです。

②SEOで上位表示して集客することです。
 これには、SEO対策の施されている優良なテンプレートを活用します。これは、以前にもご紹介しました「FMテンプレート」を推奨します。このブログ(サイト)の右サイドバーでも紹介していますので、ぜひ活用してください。トップアフィリエイターが構築したテンプレートです。

③他の人のブログ(サイト)のコメント周りをします。
 コメントを残すことで、その方が自分のブログ(サイト)にも訪問する可能性がありますよね。コメントの数に比例して訪問すてもらえる数も増えるでしょう。

④ブログランキングで集客することです。
 これは、「検索エンジンへブログ(サイト)を登録しよう」と「検索エンジンで上位表示させたいんだけど・・・。」の記事を参考にしてみてください。

⑤トレンドキーワードで集客することです。
 旬の話題の記事、プロ野球、サッカー、二刀流、錦織圭、ユニクロ、世界陸上、映画、著名人等、キーワード選定をし、それについての記事を書くことです。その際、キーワードを文章の中にたくさん盛り込んでおくと良いです。


無料レポートスタンドを使う

 これも、以前の記事で紹介しました。「メールマガジンの設定をしよう」の記事を参考にしてください。
 ここでは、詳細は割愛します。上記の記事を読んで頂くとわかると思います。復習も兼ねることができますね。


相互紹介する

 相互紹介というのは、文字通り、自分と他のアフィリエイターさんとお互いに紹介しあう、ということです。

 このポイントは、まず自分から紹介する、ということです。どんなビジネスでも、まず先に動くことが重要ですよね。私はこのことは、よく理解しているつもりですが、それでもやはりまだまだ動きは鈍いかもしれません。

 また、もう1つのポイントとして、自分と同等レベルのアフィリエイターさんと相互紹介することが良いようです。あまりパワーバランスが取れていないアフィリエイターさんとでは、相互紹介するメリットを自分が得られても相手側には全くメリットがないわけですから・・・。仮に、こちらから相互紹介の依頼をして断られることがあっても、その時はビジネスライクに次にアプローチしていくことですね。

 相互紹介をする中身としては、メルマガを紹介したり、無料レポートの紹介がベストでしょう。傾向としては、メルマガよりも無料レポートの紹介のほうがやりやすいようです。


SNSから集める

 SNSとはソーシャル・ネットワーク・サービスの頭文字をとった略称です。SNSという言葉ですでに認知されていますが、媒体として代表的なのは、Face book、ツイッター、アメブロやFC2ブログ等の無料ブログなどです。

 ただし、これらSNSだけに頼って集めるのはリスクも伴います。なぜなら、これらの媒体は無料提供だからです。利用規約違反を知らないうちに犯してしまい、いつアカウントが凍結されるかもしれませんし、予告なく削除されることもあり得るのです。ですから、集客方法は、いくつかに分散させることも大切なことなのです。



 今回はこれで終わります。メールマーケティング戦術の前半をご紹介しました。次回は、後半を掘り下げます。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る