メールマーケティング戦術(2)

この記事の所要時間: 256

 それでは、今回はメールマーケティング戦術の後半をお伝えします。


スポンサーリンク


お金をかけて集める

 これは、私のような駆け出し者には、少し早い方法です。が、お金に余裕がある方は投資することです。当然ですが、労力や時間をかけずに読者様を増やすことができるので、集客しやすくなりますし、加速度的にビジネスの成功は近くなります。

 私のように初心者は、ようやく報酬が発生しそれが少しずつ増えていくようになると、その報酬で再投資していくという意識が必要です。得てして、初報酬が上がったり報酬(売上)がどんどん増えてくると、心理的に勘違いしてしまうようです。これは、現在完全無料塾で指導を頂いているトップアフィリエイターから直接伺いました。しかし、それではいけないんだそうです。得られた報酬は再投資に回す、そしてまた報酬が膨らんだら再投資する、この繰り返しで、規模を拡大させること。お金を自由にできる位になれば、それ相応の褒美を自分に与えても良いでしょうし、ご家族や友人との楽しい時間を共有するなども良いでしょう。

 ある程度、お金を生み出すまでは、時間と労力をしっかり使って、“コツコツ地道”に実践することですね。私は、その覚悟で今、やっていますよ!


スポンサー広告を使って集める

 これは、前項のお金を使って集める、という括りになります。読者様増サービスとも言います。レポートスタンドに有料で広告掲載を依頼するなどして、集客する方法です。代表的なレポートスタンドとしては、
  ・まぐぞう
  ・メルぞう
  ・スゴワザ
  ・インフォゼロ
  ・ファーストランキング
などがあります。これらは、トップアフィリエイターが経験したお話では、問題なく利用できたということです。

 サービス内容は、それぞれ特徴はあります。費用も10万円から50万円位が一般的のようです。契約で謳ったリスト数(読者様数)が集まるまで広告出し続けてくれる、というのも魅力的なサービスですよね。


号外広告を使って集める

 これも前々項に挙げた、お金を使って集める、という括りになります。

 これは、力のあるアフィリエイターさんのメルマガに掲載してもらう方法です。ただし、有料だからと言って何でもかんでもお任せということはいけませんね。お金を支払ってお願いするにしても、最低限のルールもあります。紹介してもらう際の文章は、まず自分で作成すること。そして、その上で依頼したアフィリエイターさんに校正してもらうなどして、より良いものに仕上げ、メルマガに流してもらう。自分は何もしない、ではダメですね。

また、自分で作成した無料レポートや無料プレゼントの紹介をしてもらうことで、アフィリエイターさんの強力な後押しにより、ブランディングにもなり差別化が図れるでしょう。今、私が入塾している完全無料塾の塾長さんのメルマガでも募集しているので、私も早くお願いできる位までの成果を出したいと思っていますし、そうなるまでに成長できたらその塾長さんへの恩返しにもなるかな、とも思っています!



 今回はこれで終わります。これで、メールマーケティング戦術の7つのご紹介が終わりました。戦術というだけに、手法はそれぞれありますが、まずできることから始めましょう。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. みりん より:

    ターボさん、こんにちは(^^)/

    アメブロへのメッセージありがとうございました。

    「メールマーケティング戦術」って聞くと、
    主婦の私には、すごく難しく聞こえちゃいますけど、

    ターボさんの記事がすごくわかりやすくて、助かりました^^

    待っててもお客様は増えないですから、
    こちらから、なんらかのアクションは必要ですね~(^^)/

    マーケティングも戦術が必要ですね^^

    7つの項目を丁寧に解説してくださり、ありがとうございました。

    また、お邪魔しますね~^^

    応援もしっかりしていきます(^^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る