メールマーケティング戦術~まとめ~

この記事の所要時間: 145

 前回までで、メールマーケティング戦術をお伝えしました。今回は、1つの区切りとして、まとめたいと思います。


スポンサーリンク


1つ伝え忘れていたこと

 前回、スポンサー広告と号外広告について、お伝えしましたが、誤解されないようにそれぞれの違いだけを追記しておきます。

・スポンサー広告
→リスト保証型(5,000部獲得するまでなど)
→集客、反応率はそれ相応である。

・号外広告
→反応率の高いリストが集まる傾向が強い
→スポンサー広告より反応率は非常に良い

 どちらを選択するかは戦略次第ですが、将来的には両方取り組んだ方が良いには言うまでもありません。


大切なこと

 さて、いかがでしたでしょうか?メルマガを活用したマーケティングだけでもこれだけ手法がありますし、だからこそやりがいを持って、「よし!一人前のアフィリエイターになるぞ!ネットビジネス成功者になるぞ!」という気概で取り組まなければいけないわけですね。

 メルマガ戦略で一番大切なことがあります。
 それは、
    『いきなりセールスしてはいけない!

ということです。リストを、無料で集めようが有料で集めようが、ここはとても大切です。自分に置き換えて考えてみてください。初対面の人に、いきなり「これ勝ってください」と言われて買いますか?という話です。

 獲得したリスト(読者様)を確実に、ファン化するようにフォローしてはじめて、アフィリエイトしたり、商品・商材などをセールスするという流れがなければ、成功は遠い、ということですね。そのために、ステップメールというものを活用するわけです(ステップメールについては、こちらの記事をご参考ください⇒ステップメールについて知りましょう!)。



 今回はこれで終わります。メルマガの重要性を理解して頂ければ嬉しいです。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る