無料レポートを戦略的に活かそう!

この記事の所要時間: 318

 前回は、無料レポートの作成についてお伝えしました。今回は、その無料レポートをよりネットビジネスで収益を上げるための活かし方について、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク


ダウンロード数を伸ばすために

 無料レポートは完成した、「メルぞう」にも登録した、よしこれでOKだ!では、読者様はできません。そのレポートを読んで頂くためには、ダウンロードして頂く必要がありますよね。そのための方法にはいくつかあります。
 
①自分でプロモーションする
 当り前なことですが、まずは自分のブログ(サイト)やメルマガで紹介することです。「メルぞう」では、100ダウンロードを超えたあたりでトップ画面の右サイドに表示されます。

②紹介してもらう
 SNS(Facebook、ツイッター、mixi、アメブロなど)のコミュニティで告知することです。この時、以前の記事でも触れましたが、まず他の人のレポートを紹介することです。自分から動くということです。お願いするだけでは、協力は得られません。
 また、ブログランキングなどに登録することも良いですね。
 私の場合、ネットビジネスのノウハウを学んだ塾の中に、塾生専用のコミュニティがありますので、それらも活用しています。
 


ダウンロードされやすいカテゴリ

 無料レポートは、無料だからと言って手抜きはいけません。無料と言えども価値を感じて頂けるかどうかが重要です。なぜなら、その先には自分のファンになって頂き、ネットビジネスとして収益を上げることが目的だからです。
 しかし、何でもかんでも無料レポートにすれば良いという訳ではなく、ダウンロードされやすいカテゴリを抑えておきたいところです。ダウンロードされやすいカテゴリは以下のようなカテゴリです。

 ・アフィリエイトに関するもの
 ・転売系(売れる商品リストやノウハウもの)
 ・コピーライティング(文章力アップやトレンドキーワードなど)
 ・WodPress解説(一番利用されているブログなので、解説は重宝される)

 上記の4つの中で、自分の強みにできるものがあれば、早速レポートにしてみてはいかがでしょうか?

 気を付けておきたいこともあります。それは、あまりマニアックものやその使い方はダウンロードされにくい傾向にあります。また、ストーリーのしっかりした一貫性のある内容にするために、一度作成したものを必ず何度か校正してから登録しましょう。ボリュームとしては、およそ20ページ程度あれば十分ですね。それと、肖像権や著作権などにも注意をしましょう。安易に画像や文章をコピーしたり引用して後から訴えられることがないようにしたいですね。

 無料レポートは、言ってみれば簡単な解説書のようなものです。その無料レポートを補う内容がステップメールになります。ステップメールについては、以前にも触れていましたね(こちらからその記事に飛びます)。

 ステップメールは重要な役割を果たします。トップアフィリエイターは誰もが利用しています。ネットビジネスにおいて、ステップメール抜きでは成功は有りえないと言われています。理由はもうおわかりですよね。ここでは、ステップメールについては割愛しますが、こちらから、ステップメールについて、改めて知識を深めてください。


 ここで、1つ無料レポートを紹介します。丁度、この記事にも合致しているレポートを見つけました。これは、私と同じアフィリ完全無料塾でアフィリエイトを学んでいる方が作成したものです。質、量ともしっかりしています。ぜひ、ご参考下さい。

 『アフィリエイト初心者必見 やれば絶対できる無料レポートの作り方 9つのステップ』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る