クリック解析ツールの使い方

この記事の所要時間: 32

 今回は、トップアフィリエイターなら誰もが使っているクリック解析ツールについてお伝えします。クリック解析ツールについては、以前にもチラッと触れています(その記事は、ここをクリック!


スポンサーリンク


クリック解析ツールは必須ツール

 ブログ(サイト)に記事をせっせとを書いても、「なかなか結果が出ない」とか「見てくれている人いるのだろうか」と思うことがありませんか?それは、誰しもが思うことです。当り前の思いですね。

 そういう思いと合わせて、ブログ(サイト)やメルマガの記事のどのリンクがよくクリックされて、どのリンクがあまりクリックされていないか、ということも気になりすよね。私はすごく気になります。そこで、活躍してくれるのが、クリック解析ツールです。クリック解析ツールは、アフィリエイターには必須ツールと知って、私も活用しています。

 ブログ(サイト)の訪問者については、アクセス解析でわかりますが、どのリンクがクリックされたかまでは、残念ながらわかりません。しかし・・・下記の紹介するクリック解析ツールを導入すれば、すべてがわかります。

 そのクリック解析ツールはこちらから ⇒ ここをクリック!

 なぜ導入しているか、それは数値で分析できるからです。リアル店舗での対面販売ならば、お客様の表情や行動を見て、売れる方法を探ることは可能です。しかし、ネットビジネスではクリック解析することによって、読者様の動向を分析する方法が妥当です。裏を返せば、クリック解析をしないということは、読者様を見ていないということと同じだと言えませんか。

 数値で分析できるので、自分の記事の書き方の傾向や癖、どの位置にリンクを設置すれば効果があるのか、といった分析が可能になります。分析することで、自分の強み、弱みが分かり、お客様に興味・関心を抱いて頂き心を動かすヒントを得られるのです。

 クリックされてないのか、クリックされていても収益に結びついていないのかをただ悩むよりも、数値で可視化できたほうがいいですよね。


クリック解析ツールのしくみ

 下図は私が導入したクリック解析画面なのですが、

  ①が読者様がクリックするURLです。
  ②が実際にジャンプするURLです。

 しくみは、仲介するリンクを作成するイメージです。

※画面は導入当初なので、全くクリックされていませんが、気にしないでください。

クリック1

 通常のリンクは読者様がクリックするとそのままリンク先にジャンプします。これに対し、クリック解析ツールを使うと、読者様がクリックするリンクはクリック解析用のリンクになります。

 ここで、クリックしました、というログを取るのです。その後、自動的に本来のリンク先にジャンプするしくみです。

 クリックしました、というログを取ることで、③の分散回数のところに1がプラスされます。ただし、同じ人が2回クリックした場合は、プラスされません。その場合は、④の再アクセス回数に1がプラスされることになっています。

 また⑤の部分で検索する日時を設定できます。

 画面にはコンバージョンなる言葉も出てきますが、こちらの機能はまだ私が使っていないので、使ってみてから記事にしたいと思います。

 最後に、クリック解析ツールはこちらから ⇒ ここをクリック



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. 加藤厚朋 より:

    ども!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る