コピーライティングについて

この記事の所要時間: 232

 今回は、コピーライティングについてお伝えします。文章を書くということに苦手意識を持たれている方も多いと思います。しかし、それはそんなに強く苦手意識持つ必要はないんですよ。

スポンサーリンク



文章が上手に書けたら・・・

 これは、誰もが思うことです。私もかつてはそうでした。ですが、ある時からすっかり苦手意識はなくなりました(これについては、過去にこんな記事書いています⇒文章スキルって難しいと思いますか?)。

 苦手だな、と思う人は当然のことなのですが、とにかくブログ(サイト)やステップメール、メルマガを書くこと、です。数をこなすことですね。プロ野球の選手でも、最初は素振りやボールの取り方から入ります。ネットビジネスを生業にするなら、まずは、書くこと、です。ただし、闇雲に書けばいいということではありません。書いたものは、何度か見直してみることです。客観的に自分の文章を見るのです。

 少なくとも、これくらいはやらなければ結果は出ません。自分で書いた文章が自分に伝わらない、ということでは他の人には伝わりませんよね。自分で見てもよくわからないという場合は、ブログ(サイト)やメルマガなどでもコメントを募ってもいいと思います。中には、丁寧に教えて下さる方もいるでしょう。もちろん、このブログ(サイト)をご覧頂いている方でも、私で良ければお力になりますので、何なりと相談してください。

 人は、それぞれ文章力においても強みや弱みが見えてきます。その強みや弱みを客観的に判断し、修正や補強していくことで上手になっていくものです。誰も始めから上手なわけではありません。悩む必要はありませんよ。


コピーライティングと聞くと難しく考えてしまう?

 コピーライティング、と聞くと何か斜に構えてしまうかもしれません。しかし、前記しましたように、難しいものではありません。 
  ①書こうとしていることをまず箇条書きにしてみる
  ②箇条書きしたものを、文章にしてつなげていく
  ③箇条書きしたものに、補足の文章などを追記していく
  ④一通りできた文章を見直してみる
 この繰り返しで上達していきます。これは確実です。やればやるだけ上達していきます。私もそうでしたから・・・。と言っている私の文章が伝わっているかどうか、もしかして私の自己満足で終わっているかもしれません(笑)

 文章のスキル、テクニックは、上記の4行程の実践と、教わったことを意識することで、上達します。このコピーライティングの検証をするためにも、クリック解析ツールは役立つツールになります(クリック解析ツールの記事はこちらから)。


 今回はこれで終わります。高校3年生の時に、現代文で赤点を取った経験のある私が、今こうしてブログを書いているのですから、皆さんも自信持ちましょう!最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る