3つの「配り」って何でしょう?

この記事の所要時間: 458

 3つの「配り」って何でしょう?私は、ある機会でこのことを知り、納得できたので、シェアしたいと思います。『なるほど~。』と思って頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク


【目配り】【気配り】【金配り】

 最近つくづく思うことがあります。
  ・トラブルが起きないように事前準備をしっかりする
  ・問題が起きないかリスクを想定する
  ・新しいノウハウを見つける
  ・これからの自分に役立つモノ・コト・ヒトを見つける
  ・現実に起きていることを正確に把握する
  ・今後起きそうなことを事前に予測する

 これらは、簡単に言ってしまえば、「情報」に関わることですよね。この「情報」を手に入れる基本的な3つの「配り」が重要だと言うことなのですが、それは・・・

  【目配り】【気配り】【金配り】

 目を凝らしてしっかりと周りを見て、気配りを怠らずに人との信頼関係を築き、お金を投資していろいろな所に参加したり優良なものを購入する。これは、成功している起業家ならみんな行ってることですよね。当り前過ぎて、拍子抜けしましたか?

 何となくぼんやりでは見えてこなくても、気を入れて眼力を研ぎ澄まして良く見れば見えることがあります。
 誰よりも気を張って状況を把握し考えれば、周りがスムーズに進むように手はずを整えられるし、ミスや失敗に備えることも事前対策することもできます。
 お金を投資することで得られるノウハウも情報もあるし、お金を使うことではじめて気がつくこともあります。

 こういう点を軽く見てたり、何となくでやってる人は、いつまで経ってもその先には進めないんですね。


【目配り】【気配り】【金配り】=【人間力】

 先に進める人は、この3つの配りができている人です。そして、それは「人間力」につながっていきます。

 つまり、他人に頼るだけではいけないのであって、基本的には全て自分ができるようにならなければいけないのです。自分でやるなら、この3つは確実に忘れてはいけないことなのです。3つができて、バランスが上手に取れていると「人間力」もどんどん磨かれていくものです。

 全く同じものを見ていても、そこからヒントやチャンスを得られる人と、何も感じずに毎日が過ぎ去る人がいます。ビジネスは足し算ではなく掛け算だと言うのに、気配り一つ出来ず、それによって「ゼロ」になってしまう人もいます。これだけで本当に全てを失うようなことになっている人っていますよね。

 例えば、無料のスマホゲームで遊んでいて、なぜか課金したら負けとか言う人。課金しなければ儲かるしくみなど見えやしないと言うのに。こういう事を避けて通るだけで、情報は山のように集まってくるものです。

 その情報量の差は結果に直結するんですよね。

 

情報を制すれば・・・

 この記事の始めの方で、「情報」について触れましたが、皆さんはこれを聞いて、何を想像するでしょうか?文章の流れからして、「儲かる情報」「稼げる情報」と思いついた方、多いでしょうか。はたまたビジネスマンなら「インサイダー情報」とか「情報商材」のようなノウハウものとか・・・。

 もしこういうことが真っ先に浮かぶようでしたら、一度頭をリセットした方が良いと思います。こういうのは「情報の一部」でしかなく「情報」というのはもっと広範囲に渡るものだからです。

 例えば、
  ・クリックした後のページ遷移はどうなっているか?
  ・どの業種がどれくらいの利益をあげているのか?
  ・どの国でどんな文化があって、最近は何が流行っているか?
  ・最近はどんな話題が多いのか?どんな悩みがあるのか?
  ・逆に誰も気にしてない話題って何なのか?
  ・今履いている靴の履き心地は?どうすればより良くなる?

 「なんだ?支離滅裂な例でよくわからないよ。」という声が聞こえてきそうですが、つまり何が言いたいかというと、

    生きること全てが情報であり、その全てがかけがえのない財産である!

ということです。それに気付かないうちは、単なる儲け話や一攫千金の情報を追い求めて騙されてしまうことになるのです。

  ・もっと情報があれば・・・
  ・もっと人脈があれば・・・
  ・もっと資金があれば・・・
  ・もっともっともっと・・・

欲に目がくらんでしまう、こういう思考は、無意味だと思いませんか。少なくとも私は無意味だと思っている一人です。

  ・日々の生活にもっと目を配ってみましょう
  ・もっと周りを気遣ってみましょう
  ・もっとお金を投資して積極的に新しい何かに触れてみましょう

 こういう思考、姿勢でありたいです。これが100%できれば、「お金を稼ぐ」ことは、きっと簡単なのではないだろうか。いかがでしょうか?私、甘いですか?

  ・成果を出せない人のほとんどは、目を凝らしていないでしょ
  ・成果を出せない人のほとんどは、気配り一つできていないでしょ
  ・成果を出せない人のほとんどは、お金は使いたくないと思ってるでしょ

 だから、目を凝らした人には見えるものがあって、気配りできる人は周りから頼られるしミスも小さいうちに対処できるし、お金を使う人には情報が寄ってくるし情報量が増えていくような構図ができあがっているんですよね。。

 これが “世の中の実態” なのではないでしょうか。

 周りより多くの何かを得たいなら、誰より目配り気配り金配りを徹底した方が良い。それが嫌なら普通に過ごせば良いだけです。

 結局、最後は選ぶのは自分自身なんです!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る