アフィリエイトの最大効果の媒体を活かす

この記事の所要時間: 445

今回は、前回触れたアフィリエイトに適した媒体である「メールマガジン」と「サイト」についてお伝えします。


スポンサーリンク

メールマガジンの特徴とメリット

 メールマガジンとは、電子メールで届く雑誌のようなものです。メルマガと聞く方がなじみがありますよね。すでに皆さんの中でも、いくつかのメルマガに登録されているのではないでしょうか。私も結構、登録しています。

 メールマガジンのメリットは、お客様に直接届くことです。後で紹介するサイトが受動的(来てくれる)なものとすると、メールマガジンは能動的(発信する)なものとなります。

 文章を書くのが苦手と思っている人は意外にも多いようですが、誰かに文章がヘタだねとか何書いているのかわからないね、と言われた人は逆に少ないように思います。皆さんはどうですか?私は、苦手意識はありますが、そう言われたこと、一度もないんですよね。

 書き方のコツさえ覚えてしまえば思っているよりも簡単なものです。難しい言葉を使う必要なんて全くありません。むしろ誰にでも理解できるわかりやすい言葉を使ったほうが好感が持たれます。

 メールマガジンは文章が書ければ、誰にでも作ることができます。ただし、ネタは必要ですよ。

 メールマガジンは読者様リストを持っていれば、読者様に確実に情報を届けることができます。一般企業が多くメールマガジンを配信しているのはこのためです。外部要因の影響を受けにくいのがメールマガジンのメリット、強みと言えますね。

メールマガジンのデメリット

 メールマガジンのデメリットですが、オリジナルの文章を書く必要があることです。これに慣れるまでは確かに苦痛かもしれません。また、読者様を集める必要があること、読んでくれる人がいないとメールマガジンを発行する意味がなくなってしまいます。ですので、最初が一番大変だということ、そしていかに読者様を集め読者様の心をつかみファン化させるかが試されるのです。

 何でもどんな業界でも、軌道に乗るまでが大変だということです。これは、しっかりと頭に叩き込まなければいけませんね。

サイトの特徴とメリット

 一方、サイトです。これはブログやホームページを指します。今ではブログとホームページの区分けはなくなってきています。ブログで固定ページを使ってホームページ風に見せたり、逆にホームページはある管理ツールを使って自動更新されることが多くなっています。

 サイトの難しいことは、私はよくわからないのでサラッと流しますが、要はSEO(Search Engine Optimization)という対策をして、検索エンジンで上位表示されれば、アクセスアップにつながり多く集客できることになるのですが、このSEOも後々理解できるようになりますので、安心してください。

 サイトのメリットですが、一度稼ぐことのできるサイトを作ってしまえば、それ以後は更新頻度は少なくて済みます。多くアクセスのあるキーワードで上位表示できれば、爆発的に稼ぐことが可能となります。キーワードは、常に多くアクセスのあるもでなければならない必要があります。一時的な流行りもののキーワードはNGのようです。

サイトのデメリット

 では、デメリットはどうでしょう。検索エンジンで上位表示されなければ意味がない、という点ですね。検索結果ページの2ページ目以降に表示されるようでは、見てくれる人は少ないです。私も2ページ目以降はほとんど見ませんよ。

 Googleはしばしば検索アルゴリズムを変更しているので、一旦上位表示されたからといっても順位が下がることも多々あります。Googleは創業以来ユーザーのニーズに合った検索結果が出るように改善しています。それ故に、サイトアフィリエイトは難しくなっているようです。

 サイトを運用するに当たっては、サイト作成の知識は最低限必要となってきます。ここが、私もまだよくわかっていません。稼げるまでには、ページを増やしていく(サイトボリュームを増やしていく)必要があり、多くの作業時間が必要となるのは当然のことです。

 このように見てみるとサイトアフィリエイトだけで稼ぐのは難しくなっていると言えると思います。

SNSなどの流行の戦略

 SNSなどの流行ものは、ブームが過ぎれば使えなくなる可能性があります。あくまで別の稼げる基礎があって、補完的にSNSなどの流行りものを織り交ぜていく方が無難です。

 一過性のものなので、安定的、長期的に稼ぐには向いていません。またSNSは無料のものが多く、いつ消されるかわかりません、リスクが大きいと言えると思います。

無料ブログでは稼げない!

 無料ブログは稼げないわけではありませんが、長期的にに見て稼ぐのは非常に難しいということです。SNSなどの流行りものと同じで、規約違反等で突然削除される可能性があります。

 私の知っているトップアフィリエイターは無料ブログでやっていません。ネットビジネスは、経費は限りなく少なくて済みますがそうは言ってもそれなりの経費が必要です。

 見に来て下さる読者様に良いサービスを提供するには、多少なりともお金をかけることは必要です。リアル店舗と同じです。お金を使ってお金を頂く、リアルもネットビジネスも基本は同じなんです。

 今回は、これで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る