継続することの大切さ

この記事の所要時間: 36

 今回は、集客するブログ(サイト)やメルマガ、Facebook、ツイッターなどSNSの媒体は、活動し続けることで成果が出るという話をお伝えします。


スポンサーリンク


ネットビジネス成功のキモは・・・?

 それは、「集客」ですね。言わずもがなです。ネットビジネスに着手する人は、誰もがわかっていることです。そして、集客の一番重要なことは、ブログ(サイト)やメルマガ、Facebook、ツイッターなどの媒体育成です。これが、なかなか難しくもあります。

 この媒体育成で一番必要なことは、マメな更新です。集客が上手くいくかどうかはこのマメな更新や活動していることをしっかりと確実にそして定期的に周囲に伝えられているかどうかです。自分が運営している全ての集客媒体において同じことが言えるわけで、活動していないアカウントには人が集まらないのは当然ですよね。


継続することが成果に直結する

 これについては、ちょっとした例を挙げて考えてみましょう。

 例えば、TVなどで良く見受けられる光景で、田舎の商店街はほとんどの店舗でシャッターが閉められていますよね。そして、そこには当然人がいません。人がいないのは、開店していないからです。お店を閉めた瞬間に人は訪れなくなる。至極当然の流れです。

 実は、各媒体で集客の成果が上がるかどうかは、活動していることを周囲に知らせ続けて初めてスタートラインに立てるんですよね。私は、mixiはもう7年間近く投稿していないので、友達も増えなければ、フォロワーも増えないままの状態です。完全に閑古鳥のアカウントになっています。もう全くログインもしていませんので、どうなっているのかも知りません(これではいけない!とわかっているのですが・・・)。

 活動しない→周囲に知られない→集まらない→活動してもしょうがない・・・。最悪のパターンです。

 逆に、ブログ(サイト)やメルマガは、基本的にブログ(サイト)もメルマガも、毎日更新していますし、Facebookやツイッターも連動させているので、活動していることにはなっています。数は少ないですが、アクセスもあったりコメントを頂いているので、活動している成果が出ているのだと思います。

 各媒体から集客をしたいと強く思うなら、まずは継続的に確実に各媒体で活動をすることです。ブログ(サイト)メルマガ、Facebook、ツイッターは、できる限りいや100%毎日投稿し続けることです。

 ブログ(サイト)は基盤さえ作ってしまえば、投稿を少々サボってもコンテンツが読者様を集めてくれるので自分のペースで運営できると思いますが、それも基盤ができ上がったという前提での話です。私は、今はその基盤作りに懸命になっています。

 とにかくこれらを継続することです。アフィリエイトで稼ぐ秘訣は「継続すること」と、よく言われていますが、本当にその通りです。投稿も最初は大変ですが、続けることで慣れてきて、習慣化され苦にならなくなってきます。ですから、まずは慣れるまで続けることが大切ですね。

 途中苦しくなったら、少し休んで、その後にまたパソコンの前に座ることをお勧めします。私が習った無料塾の塾長も「とにかく毎日何が何でもパソコンの前にいて記事を更新するなり、メルマガを書くなり、必ず実践すること」と教えられました。

 スタート、1点集中、そして継続する、私はこれらを心して、成功への道へと進んでいきたいと思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る