凹みまくりました(悲)

この記事の所要時間: 221

 このブログ(サイト)は、パソコン音痴の私がネットビジネスに挑戦し、起業を目指す実践ブログです。その意味でも、実践している中で、最大のミスを犯してしまいました。犯罪ではないのでそこは問題ないのですが、時間と労力、そして精神的ダメージが大きくのしかかってきました。

 皆さんにももしかしたらあり得るかもしれないことですので、十分に気を付けてください。


スポンサーリンク



後悔と落胆とやるせない切なさと・・・

 私が犯してしまったミスは、これまで書いてきた記事の中で使用してきた画像(キャプチャ処理したもの)を削除してしまいました。というのも、記事を書いていく中で、必要な画像をWordPressの中にアップロードしてから、記事に追加する作業をしますよね。私は、そのアップロードした画像は

  “記事にしてしまえば、使用した画像は削除してもいいよね”

という、誤った考えのもと、削除してしまいました。

 「あれ!?おかしいな」と気が付いたのは、6月10日です。

 先日の記事(AdSense Manager を有効活用しましょう)の後、「面倒だなあ」と思いながらも、その時は、はじめの2、3記事に広告コードの貼り付けをしてサイトに反映されているか確認し、「よし、これで大丈夫だ。後は1つずつ貼り付けていこう」と黙々とこなしました。その時は、特に気付かなかった。というよりは、最初の確認した2,3記事は、画像を挿入していなかったので、気が付きようもなかったのです。


記事や画像は絶対に削除しない

 6月10日に記事を書いている時に、ちょっと以前の記事を探していた際、

 「あれ?何で画像がないんだろう?」と思い、その後に

 「まさか・・・。え~っ!!!!!!うそだろう!!!!」

 何をしてしまったんだ、俺は・・・。削除した画像のページのほとんどが、全く意味のわからない文字だけの記事になってしまっていました。折角、ここまでやってきたのに・・・とそれはもう、自分の知識不足を恨みました。何て情けないんだ・・・と。

 皆さんは、私のような初歩的なミスはないと思いますが、少なくとも私が今回強烈に心に刻み込んだことは、

  “自分のしてきたこと、実践してきたことは削除しない”

です。本当に恥ずかしい話ですが、これも実践記の一つです。こういう経験を積みながら、起業を目指すのですから、相当な努力は必要だな、と痛感させられました。

 打ちひしがれながら、6月10日、11日で再編集しました。まだ、漏れあるかなあ。



 今回はこの失敗談で終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る